This Archive : 2011年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

スタイの会 報告

2011.05.29 *Sun
大雨のなか、スタイ作りの会にお越しくださった皆様
本当にありがとうございました。
手ぬぐい選びから、糸選び、ぼたん選び、みなさま
それぞれで、とてもかわいい作品ができました。

10.gif
まずは、てぬぐい選びから。
ちどり屋さんのご厚意で、40種類をそろえられました。
どれもこれもかわいくて、「迷う~~!!」

おなかの赤ちゃんのために作るかた、お友達のプレゼントに
される方、さまざま。
赤ちゃんを思って、チクチク。
「やさしいお母さんの気分~」そうですそうです!
子供のものを作るのって、なんだか癒されるんですよね。
05.gif


黙々と作業を進めながら、なぜかおしゃべりに花が咲く。
手を動かすと心がちょっと解放されるような気がします。
そして、仲良くなれるような気もします!

08.gif



07.gif
とぼけたかえるちゃんが、かわいい柄の3点セット。
男の子でも女の子でもOKですね~。

02.gif
夏生まれの赤ちゃんに!おなかの赤ちゃんのために
元気なスイカです~。ブルーのステッチがさわやかなアクセントですね~
真っ赤なシュシュはお姉ちゃんに。おそろいなんて 素敵~!

03.gif
見えますか?!?!オレンジの実のところに色とりどりのステッチが
ほどこされているんです。短い時間に、細やかな手仕事!センス!
おそれいりました~!

01.gif
北欧風洋ナシ柄にきれいなパープルのステッチが、絶妙です。
シュシュもきれいな柄が生かされてかわいかったですね~。
3点セットでお友達にプレゼント~ 私がほしいです!

2時間という限られた時間でしたが、みなさんきちんと完成させて、
「達成感~!」「たのしかった~」と言ってくださいました。
なにかを作るって、ほんとに楽しいですよね~!

今日の会は、リトルママさんに取材をしていただいたので、後日リトルママさんの
ホームページや冊子にも掲載されると思います。
ありがとうございました~。

6月1日(水)13:00~下板橋駅前集会所にて追加開催が決まっておりますので
わたしも作りたーい!という方はぜひ。
日にち以外の詳細はこちら
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



