This Archive : 2011年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

布絵本の会 3回目 無事に終了

2011.09.25 *Sun
いよいよ、布絵本の会も佳境に入ってきました。
完成まであと一歩!
みなさん、集中して制作に励んだようです。
今回はお休みの方もいらして、ちょっと少人数でしたが
たのしい会になったようです。

今回の会場は板橋グリーンホールの2階会議室。
きれいで広くて快適でした!
2.jpg
1.jpg
3.jpg
だいぶ、完成ページも増えて、もう一息!!
子どもたちが遊ぶ顔をみるのが楽しみですね。

4.jpg
前回、ポシェットと完成させた小学生おねえちゃんは
今回はブックカバーです!
本が大好きなそうなので、出来上がりが楽しみ。

そして、保育室。
見守り保育が、ほぼ別室保育状態だったので
お母さんたちは作業がはかどったのでは!
子どもたちもえらい!
ママに会いたくなってもがんばって遊んでいました。
(でも、専任保育士ではないので、今後もあくまで「見守り保育」の
形をとります。子どもが泣いたり、ママ恋しくなったらママのもとへ。)
おにいちゃん組は、二人でとっても仲良くなって大盛り上がり!
小さい子組は、それぞれマイペースで好きなことをしていました。
事故なく、無事におわって何よりでした。

保育に関して、ちょっと迷っています。
このまま「みまもり保育」で、参加費を安く抑えるか、
保育士の方を有料でお願いして、別途託児料金を加算するか。
みなさん、どちらがよいでしょうか。
ご意見いただけるとうれしいです。

それから、11月からは会場がグリーンホールで固定していこうと思いますので
会場費を1人200円から300円~400円/1回 に値上げします。
すみません。 マンション集会室より、会場費が高いので・・・。
ご了承くださいませ。
5.jpg
6.jpg
たくさんおもちゃもあって、楽しめたようです。
うちの子は、お兄ちゃんとお友達になれて、とっても楽しかったようです。
帰り際。もっと遊びたいと泣いていました。
実は、この後、大山商店街でお兄ちゃんファミリーとばったり。
一緒にランチしました。そこでも二人は手をつないだり、
仲良く遊んで、楽しい楽しいオマケの時間を満喫しました。

来週は、いつものマンション集会室に戻ります。
いよいよ最終回。
もうひといき、頑張りましょう~!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



