This Archive : 2011年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

パペット作品、できあがりです~

2011.11.28 *Mon
昨日は、パペットの会!2回目最終回でした~。
一回目お休みの方も含め、おねえちゃんも参加してくれて
たのしく~チクチク盛り上がりました。
手を動かしながら、いろんな話が聞けてとても新鮮でした!
休日の午前中、ほんとに癒された他のいい時間でした。

DSC_0128.jpg

さっそくみなさまの作品をご紹介します!



DSC_0123.jpg
ドキンちゃん風おすましオメメのかわいいうさぎができました~!
人形劇ができるお友達にプレゼントするのだそう。
これを機に、ピーターパンセットに挑戦すると宣言!!
期待してます~。いつか参加の子供たちに人形劇を見せて欲しいと思う私です。
昨日は、パクパクにんじんに進んで、まもなく完成でしょうか~!


DSC_0124.jpg
ぱっちりオメメが元気なうさぎ!きれいな仕上がりで、丁寧な手仕事だな~と
思いました!
まつげが3本なのがいいバランス~。
お子さま、保育で ときどき「ママは?」と声が聞こえてくるも、
ずーっといい子で遊んでいたそうです。いっつもかわいくて、
いっしょに遊ぶ姿が目に浮かびます。出来上がったら、とっても喜んで
くれたのではないでしょうか!



DSC_0126.jpg
これは先生のでーす。
さすがの!ですよね。おとぼけ表情がほんとにかわいい!
後ででてきますが、みんなにプレゼントしてくれたポーチの表情といい、
さくらいさんは、動物やイラストの表情をつけるのがすごいかわいいんですよね~。


DSC_0125.jpg
これは私~。ポケットを先に付けることにしました。
人参も、ぽけっとも全部できたらまたブログに報告します!
「できたー」の瞬間がとても幸せな、とってもたのしいパペット作りでした。

DSC_0127.jpg
一回目おやすみだったので、今回はお顔まで~。
「できるかな~」と毎回おっしゃいますが、いつもバッチリ仕上げてくれるので
今回も、期待してお待ちしてますね~~~。


DSC_0129.jpg
で、おねえちゃんと楽しい手芸部はもう何回目?!
すっかり縫うのも早くなって一時間で仕上げてしまったくまさんの
モコモコポーチ。
いいかんじですー。おうちでボタンを付けて
お顔付けてね~。

さてさて、今回参加の皆様、なんて幸せなんでしょう~。
先生をしてくれた桜井さんが、大人には右側のお顔ポーチを。
おねえちゃんにはパッチワークの超すてきなポーチを!
なんとなんと プ・レ・ゼ・ン・ト!
私もちゃっかりいただきました。
大切に使います~。

DSC_0131.jpg
DSC_0130.jpg

子供たちには、ベテラン保育の方と、家政大学から学生さんがボランティアで
保育に参加してくれて、とても楽しい時間だったようです。
時々「えーん」と聞こえましたが(主にうちの子?)大変そう~っと言う感じではなく
安心して、託児できました。
保育者の方、学生おねえさん、本当にありがとうございました。
うちの次男は、お姉さんの抱っこでお昼寝したらしく、びっくりです!
ほんとに優しかったんだな~と。嬉しく思いました。



今日は、さくらいさんにお付き合いいただいて、リース材料を仕入れました~
あまりクリスマス、クリスマスしていない感じかもしれませんが、
私はそれがまたいいのでは!と思って材料選びをしました!
おたのしみに~!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



