This Archive : 2014年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

今日は手仕事サロン

2014.01.25 *Sat
今日はANJI手仕事サロンでした。

おえかき巾着をされる方一名と私たち3名という
寂しい会でしたが、ぜんぜん寂しくありませんでした(笑)

というのも、子供たちが元気に走り回り・・・

こどもがいるとほんとうに賑やかで楽しいですね。

今日ご参加くださったかたは、お洋服作りがとってもお上手なかたで
3年越しで折にふれANJIにご参加いただいているのですが
今日もお子様のお洋服は全身手作り(写真撮ればよかった)
ママのコートも手作り(写真撮ればよかった 涙)
ほんとに素敵です。
見習いたいです~

さて、おえかき巾着の会より、素敵な作品が届きましたのでご紹介します。
IMG_8620.jpg
STEP には 足跡足どり、という意味の他に 階段をあがる、ステップをあがる
つまり成長という意味もあるそうです(と、おっしゃっていたと思いますが
まちがってたらごめんなさい)
そういうすてきなメッセージが込められた、愛情あふれる作品です~

IMG_3197.jpg

いつも英語の読み聞かせをしてくださるママさんです。
この方のすてきな英語の絵本の読み聞かせは
第三週の土曜日にボローニャ絵本館で聞くことができます。(3月から)
英語の読み聞かせ情報もブログでご紹介しますね!


それから今日はもう一つおしらせ
いつもほっと縁市に出店しているメンバーで、中野のナチュラル子供服のお店
FALCONHILLSの10周年記念バザーに出品します。
mini.gif
くわしくは こちら
ハンドメイドのお魚釣りゲームもできるので、お子様といっしょに
遊びに来てください。

似顔絵体験もあります、私も拝見したのですが少女漫画テイストで「まあ!うちのこがこんなにステキに!!」
描いてもらえます。私は予約しました。500円です。。。

他にも書家の方のワークショップ、リフレクソロジー、占いなどなど。
ハンドメイド好きでなくても楽しめると思います。
日にちが近くなったらまたご紹介しますね~


現在募集中の企画は
「入園グッズの会」です。

日時 2月20日(木)10:00~12:00 
   3月6日(木)10:00~12:00

場所 板橋区立グリーンホール2階
   男女平等センター会議室
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



