This Archive : 2014年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

2014.04.21 *Mon
今日は、ANJI お砂場バッグの会。

クチコミで広げていただいて、今日は7名のご参加でした
ありがとうございます!
保育さんも、もう3年越しで来てくださっている信頼の置ける
方々!お子さんといっしょに来てくださった方、
子供たちとたくさん遊んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
主に、うちの兄弟がギャーガヤーと怪獣のよう・・・
お世話になりました。

参加くださっている方々も、リピーターの方多く、
楽しい会でした。
3年も時々会っていると、昔からの友達のように
ぽつぽつといろんな話をして笑ったり、「ママ友」のくくりを
超えて、 なんかいいよね、こういうの
というつながりになっていることが
うれしい私。


さて・・・最近の私の苦悩。?

子供たちが、いよいよ本格的に二人ともようちえんに
行ってしまいます。
とっても寂しい。
お友達作って、先生が大好きで、いっぱい遊んでも「まだ帰りたくない」
なんて言われる「お母さん」の私。

幼児期、おわっちゃうよー。
寂しいです。
あんな、怪獣たちでも(だから?)すごく寂しい。


今日は、寝る前にぐちぐちと、ママは寂しいんだと子供たちに訴えましたが、
次男に「あきらめな」と言われ
長男には「あかちゃん産んだって、あかちゃんもいつか幼稚園に行くしね」
次男に「あきらめるしかないね」
と、ドライな言葉を投げつけられ 
「ママ、仕事するよ」というと、「そうだね、それがいいね」

だって~!!!
パパかよ!!

成長しないのは私だけです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



