スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ハンカチの会 無事に終了です~

2011.10.24 *Mon
23日、ハンカチの会 無事に終了しました。
今回はお子様いっぱい、赤ちゃんもいっぱい!
わいわい楽しい見守り保育になりました。

1.jpg
子どもがいっぱいだと、作業はもちろんすすみませんが
それでも、楽しい時だった、と締めくくってもいいでしょうか。

完成された方1名。あとはみんなお家で仕上げになってしまいましたが!
パイピング、大好きです。
ただのガーゼが、ちょっと縁取りするだけで
こんなにかわいい。
こどものお手てが入ると、もう宝物です。

仕上がったお写真
4.jpg
かわいい~!
ひらがなでお名前も、ほのぼのかわいいです。

10.jpg
お絵かきもプラス&足形ヨチヨチ★
すごーく素敵です。

7.jpg
これに、お家で刺繍するんですってー!
素敵すぎます。
出来上がり、楽しみにおまちしております~

あと、途中経過のお写真を撮らせていただいたかたの作品もあるのですが、
出来上がりをおまちして、ご紹介したいと思います!

そして、見守り保育現場はこんなかんじでした。
2.jpg
ボランティアの学生お姉さん2名、よく面倒見てくれました。
本当にありがとうございました。
3.jpg
こどもたち、おやつ休憩。
お昼ねの子がいたり、途中もちろんケンカ(?)という名の
コミュニケーションあり、わいわい面白い現場でした。

そして、小学生おねえちゃん、ブックカバーがしあがりました。
8.jpg
9.jpg
いろんな色の糸でステッチして、かわいい仕上がりになりました。

それから、次回のおしらせ。
託児定員はあと1~2名で締め切りです。
ボランティアお姉さん2~3名、板橋区学習援助者派遣制度からベテランの方2名。
大人がたくさんですので、安心かなと思います。


ご参加のみなさま、ありがとうございました。
とっても楽しかったです!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



