スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パペットの会楽しく無事に開催できました☆彡

2011.11.24 *Thu
パペットの会、きのうは穏やかに無事に楽しく
開催できました。
託児もみんないい子で、お隣のお部屋で無く子もいなくて
安心して、ママたちは楽しい時を過ごすことができました。

パペット作り、たのしー!!
今回は、口のパクパクのところから顔作り、
ちょっと胴体までできました。
次回は、手と耳、体をつくって、もしできたら
パクパク遊び用の人参まで出来る予定~!

同じ材料なのに、うさぎの表情がみんなちがってみんなかわいくて
出来上がりをおたのしみに~という感じです。

IMGP2587.jpg

板橋区の学習援助者派遣制度からベテランの方2名と
ボランティアお姉さん2名、こどもたちは楽しく遊んでいただきました。
ありがとうございました!!
うちの長男は、いっぱい遊んでもらってほんとにたのしかった~!
と言っていました。
次男はパパが居なくて無くかなと思ったらぜんぜん!
よかった~!

IMGP2583.jpg

どうして無料託児ができるの?と時々ご質問をうけるので一応報告します。
板橋区の学習援助者派遣制度で一年間に5名の保育者を派遣してもらえる制度を利用していること、
板橋区社会福祉協議会の福祉の森サロン助成金が一年間に15,000円いただけたので
それを保育サービスの方の派遣にあてています。
この二つを使っても、4~5回くらいしか無料にはできないのですが、
できるところまで無料で開催しようと思っています。
ですので、材料費や会場費は実費そのもので、保育のお金などはもちろん
含まれていません。

次回は27日!
楽しみです~~。

クリスマスリースの会、明日締切ですが、材料の買出しが28日なので
27日ころまでは受付られます。
託児定員はあと1名、
大人は2~3人は大丈夫です。

1月のお砂場バッグ、来週中には告知します~!

ではでは!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



