スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今日は砂場バッグの会1回目でした

2012.01.28 *Sat
寒い冬の日でしたが、みなさまお集まりいただきありがとうございました。
砂場バッグの会、一回目は楽しく楽しく開催できました。

DSC_0313.jpg
大人8名でした~!
メッシュ生地を縫うのがみんな初めてだったので
新鮮な手芸になったようです~。
リピートの方も半分以上だったので、わいわい
おしゃべりしながら楽しい手仕事になりました。
「こんな場所がないとぜったい家ではやれない~」と
言ってくださって、とっても嬉しい私。
こういう活動が、だれかの楽しみや息抜きになればいいなーと
おもってやっているので、やってる甲斐があるってものです。

今日は、バッグの下地を作ったところまでなので
作品の発表はありません!
次回をお楽しみに~

さて、こどもたちの様子は!
今回はボランティアさんが6名もいらしてくれて、
とっても贅沢な保育でした。
途中泣いてる声がきこえましたが(うちの次男です・・・)
すぐに泣きやみ、奇跡の朝寝!!
おねえさんにだっこされて寝たようです。
すごい実力の持ち主!感動しました。
こどもたちも楽しかったようで、帰り際に「もっと遊ぶ!」と
泣いちゃう子もいたほどです。
長男に聞いたら、「いっぱいあそんでくれたよ!」と。
感謝ですよね~~。

DSC_0312.jpg


そして、毎回作品作りをしてくれる小学生お姉ちゃん
今回は、お花のパッチンどめを作りました。
お花にとどまらず、3姉妹のお顔のパッチンどめ。
かわいすぎる~~~~!!!!
お家でおるすばんの、妹ちゃんにもぱっちんしてあげてね~。


DSC_0314.jpg


それからそれから!
以前、パペットの会に参加してくれた方が、
すっごいかわいいペネロペちゃんとくまさんを持ってきて
くれました。
ひえ~!超かわいいんですけど。
くまさん、ポケットにどんぐりついてます★
おともだちにもプレゼントしたそうです。
すてき~。ぜったいうれしいですよね。

DSC_0315.jpg


ではでは、みなさま
また来週もがんばりましょう~。
楽しみだな~。
私は、お花をいっぱいつける予定なので、
今週は家でお花を作ろうと思っています。

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



