スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今日はランチョンマットの会

2012.09.13 *Thu
今日はランチョンマットの会。
2回目!
一回目からの方はもう仕上げにうつっています!
初めての方は図案から。
楽しい会になりました。


ところで・・・。
ANJIの「見守り保育」体制はどうなんでしょうか?

今日も保育サービスの方にこれでお母さんは
満足なの?と言われ、
考えさせられる一日でした。

私個人の考えですが・・・

・子供がいてもその状況を楽しんで作る
・その状況に慣れる(ママも子供も)
・家でも継続していける

のがいいのかな~なんて。

もちろん、会を開催してるんだから完全託児が
「手芸教室」としては理想だと思うんですが、
「こどもといっしょにものづくりの会」的には
見守りでもいいような気もして
悩むところです。

みなさんのご意見を知りたい知りたい。
参加の折にでも、コメントでも、メールでもご意見
いただけるとうれしいです。


さて、今週末は 大好評のままごとセット企画!

楽しみです!!!
忙しい。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

見守り保育について
こんにちは!スタイづくりで初めてANJIに参加しましたー(^^*)

見守り保育についてですが、"こどもといっしょに"ということがANJIのユニークさだと思うので、見守り保育はありだと感じました。

お子さんの月齢によって、ママたちの感想はかわるのかもしれないのですが、、
八カ月の人見知り&ママが一番!期のうちのベビーくんは号泣してしまい、手芸が思うように進みませんでした。

でも、子供ができてからは、あらゆることに倍か、それ以上時間がかかってしまうようになっているので、"もっと手芸を進めたかったー!"という残念さがあるもの、それはもう気持ちの上で納得しています。
むしろ、見守り保育のお姉さんががんばって見てくれたから、半分も進みました。なので、見守り保育をしてくれたお姉さんたちに感謝しています。

個人的には、せっかく先生たちにお時間をもらっている場なので、次はだっこひもを持っていけば子どもと一緒でも、もう少し裁縫と触れられるかな、と思ったりしました。

手先が不器用なので、裁縫に苦手意識があったのですが、おかげで楽しい時間をもらいました。
家でも、隙間時間で裁縫ができ、わくわくがANJIが終わってからも、続きました☆ 
今後とも、活動を応援しています(^^*)
2012/09/15(土) 20:55:32 | URL | なお #mQop/nM. [Edit
ありがとうございます!

初参加の方から、こんなに暖かいメッセージを
いただけて、とても感激です。

子育ての合間で、ちょっとずつ進めて
なにか子供のために自分のために作る時間を
楽しく感じていただけて、私たちもうれしいです!

もっと、たのしんでいただけるように
努力していきたいと思います。

ありがとうございます~!
2012/09/15(土) 21:58:58 | URL | ANJI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



