スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

こどもスリッパ!

2012.11.23 *Fri
昨日は、スリッパの会。
お休みの方もありましたが、10名ほど+こどもたちも7~8人、
保育さんも3人と、大所帯でした~。
なんと、先生のかにちゃんのおこちゃまが発熱!
急遽さくらいさんにピンチヒッターしてもらい
会はなんとか無事に終了でした。
かにちゃんの準備にも大感謝、さくらいさんにももちろん
いつもながらありがとうです~(涙)

さて、さっそく作品が届いたのでご紹介です。

まずは、0歳ベビーちゃんのママ。
デザインがきれいな生地で。すてきです~!
「今まで裁縫をしたことがなかったので、こんなに楽しいとは…
そして自分がこんなにはまるとは新発見です。
子育ての合間に、集中してできて、ストレス解消にもなってます~!!」
と、とーっても嬉しいお言葉をいただきました。
生地のきれいなところが、上手に出ていてすてきですねー!
DSC_0616.gif

そ・し・て!
さすがのしあがり。こちらは常連の男の子ママさんです。
ダブルガーゼとフランネル?かな?
やさしくてかわいい~。
最初はママのそばを離れないことも多かったけど、
きのうは元気に遊んでくれていました~(^-^)
きっと喜んでくれたよね!
うしろのかぎ針も自作でしょう~?すごーいかわいい。

aki.gif

そして私ー。
そこをあえて紺とグレーで変えてみました。
間違ったと思われそうな私・・・。
さっき完成しました。一足だと喧嘩になるので、
もう一足早く作らないと。
DSC_0839.jpg

昨日は、あんなに元気な私でしたが、
実は朝からなんだか胃が痛くて、昼にはやっぱり痛い。
みんなと分かれて家に着いたら、もうかなりやばい感じに。
次男はお昼も食べさせられず、すぐお布団に倒れ込んで
そのままうーうーうなって寝てました。
胃腸炎です。ま、おなかの風邪ですよね。
夜中、熱は出るし。
丸一日大変な感じでしたが、今日の夕方からちょっとおさまって
やっとご飯を食べて、さっきスリッパを作りました。
片方は、ミシンかけちゃった(^_^;)ので、すぐできました。
きのうから、こどもたちは おにぎりとかパンとか
ひどい食事・・・。ごめんね。

長男に「ママ。寝てな」と言われ(;_;)ウルウル。
でも、その上に二人で乗っかってくるのはやめて・・・。
スポンサーサイト
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ハーイ♪
CMX6Z2c2
チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
いい加減そろそろ卒業しちゃえば?
http://9Lw5V7lV.7mwh.net/9Lw5V7lV/
2012/11/24(土) 10:35:50 | URL | ゆかりん #LE1HnJOw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



