スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

デコパージュ試作中

2013.10.22 *Tue
1-写真 (2)

裏方えりっぺです。
来月後半に「はんど&はあと」の手芸キットを使ってデコパージュの会を開催する予定です。
※デコパージュとはペーパーナフキンなどの薄紙や薄い布を切り取って、コーティング剤を塗り重ねていく工法です。

見本を作ろうと試作をしてみました。『はんど&はあと』手芸キットにはカードホルダーがセットされているのですが、私はカードホルダーを使わないので上履きで作ってみました。石鹸やろうそく、空き瓶やハンガーにしても可愛いのです。今回私が選んだのは上履き。

娘の上履きも作ってやりたいけれど、まずは私のモノが優先だと作ってみたのが上の写真。中敷きをど派手に、見える部分は落ち着いた感じの雰囲気で作ってみました。(幼稚園で浮いたら恥ずかしいし…)

実はこの上履きを作る前に、大失敗作があるのです。上履きも失敗作も明後日のANJIに持っていきます。大失敗したおかげで、デコパージュのコツがわかりました。
参加された皆さんが悲しい思いをすることはないと思います!どうぞお楽しみにー。


★次回のANJI★
10月24日 刺繍&絵本の会
グリーンホール 10時~

★11月のANJI予定★ 詳細は近日中にご案内します
11月7日(木)大山東集会所
11月25日(月) 北区十条地域振興室
11月28日(木) グリーンホール


はんど&はあと』は毎月、「本」と「キット」実物大の「型紙」をセットにしてご自宅までお届けする定期購読型の手作り生活誌です。最新号はこちら↓
123_20131022061245bae.jpg




スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



