スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

はんど&はあと コサージュキット

2013.11.05 *Tue
こんにちは!

みなさまは3連休いかがお過ごしでしたか?

わたしは、子供二人をつれて京都のお友達のお宅へお泊り旅行に
行っていました。5歳と3歳の男子を引き連れての「大人のまち 京都」は
ヘビーでした・・・(^_^;)
たのしかったけど、疲れが抜けません・・・。
でもでも!行きたいと思っていたお店や名所は少しまわることができました。

糸屋さんAVLILの京都本店。
三条みすや針。
ぱんやさんのプチメック。

そして、私がぜーったい行きたかった、八重の桜の八重さんとジョーが暮らした 新島旧邸。
すてきでしたーー。

長男いわく「ぜんぜんおもしろくないとこばっかり」
だそうです。
ごめんね。


さて、そんな遊び倒した3連休が明けて、
私の宿題の はんど&はあと「コサージュ」作りと紹介・・・!

やります、やります。
すみません、すぐやります・・・汗

というわけで

キットの中身はこんなかんじ。
バイヤスに切った布テープとレース、リボンと
ピン、ゴム、 くるくる巻く道具が入っています。
ドットもきれいなブルーです。
IMAG0072.jpg

シーチングのような布を半分に折って星型の型にぐるぐると
順番通りに巻き、真中をとめて型をはずして 開いて形を整えます。
IMAG0073.jpg
それを二つ作りつなぎ合わせ、お花を飾りモチーフの出来上がり!
甘いガーリーなコサージュです。
IMAG0074.jpg

簡単で立体感のあるモチーフが作れていい感じです!

次は切りっぱなしのダンガリーとギンガムとかで作ってみようかな~と
思います。
ソレイアードの組み合わせもいいかも~!

明後日はニット帽の会です。
楽しみ~!!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



