
--.--.-- *--
EDIT | 

ノルディックニットキャップの会

2013.11.07 *Thu
knitcap (1)

こんばんは。裏方えりっぺです。

今日からノルディック柄ニットキャップ(以下、ニット帽:略すとダサっ)の会が
スタートしました。と同時に10月手芸部の布絵本の会を今月からスタートする方も。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。後悔。
今日の画像は残しておきたかったのにな。
akiさんと私は託児に入りました。


ニット帽は棒編みです。
人生初の棒編みにチャレンジした皆さま、お疲れさまでした。

作り目、表編み、裏編みができればもうこっちのものですよ。
編み物は独学より人に習ったほうがうんと早いです。

一度、理解をしてしまえば、あとは現代社会も貴女の味方。
不安になったときは「棒編み 動画」で検索をすると、たくさん
出てくると思います。大手手芸店の公式サイトがわかりやすいです。

ちなみに、作り目のやり方や編むときの糸のかけ方は種類があります。
今日習ったものと違うやっていうときは、違う動画を探してみて下さいね。

ということで、ニット帽チームの皆さまも絵本チームの皆さまも、
肩こりに気をつけて宿題頑張ってください。

次回は28日(木)板橋グリーンホール2F 男女平等推進センターです。


■今月のANJI

11月17日(日)10時~15時 北区赤羽公園 ほっと縁市
毎回でている手作り市です。今回はワンコインワークショップでバスボム作りをやります!
ハンドメイド作品の委託販売も承ります!

11月25日(月)10時~13時 北区十条地域振興室 生活クラブ×ANJI 
リバティ生地で作るがま口ポーチ&手作りランチの会

11月28日(木)10時~12時 板橋グリーンホール2F 男女平等推進センター
はんど&はあと デコパージュキット体験の会

12月5日(木)10時~12時 大山東集会所
※間もなくご案内します
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



