
--.--.-- *--
EDIT | 

デコパージュ大人気でした

2013.11.20 *Wed
裏方えりっぺです。
akiさんは幼稚園の行事で1年で1番忙しい時期なので、私の投稿が続いております。

1-写真 (5)

週末、ほっと縁市(北区手作り市)のワークショップで「石けんデコパージュ」が大人気でした。

幼稚園~小学生にも人気だったことが意外でした。年中さんの女の子、年長さんの男の子が上手にハサミで紙ナフキンを切り取って作った作品を作ってくれるんですよ。冒頭の写真は、素敵なお姉さまトリオの作品。

石けんデコパージュは下地の石鹸が白なので、多少おおざっぱに紙ナフキンを切り取っても大丈夫。当日は用意していた石けんが足りなくなり、途中で2回ほど買いに走りました。



皆さんに持ち帰ってもらった「はんど&はあと」手芸キットで、お家でも作ってみたよ☆
という嬉しい報告メールも届いています。

1-写真 (6)

こちらは手ピカジェルだそう。エレガントですね♪
プッシュする所、ピンクの部分がネックレスみたいについている所がすごい。なるほど~~~感心しちゃいました。


1-写真 (8)1-写真 (7)


お子さんのヘルメットにデコパージュ!後部のネコちゃんが最高です。みんながお揃いになりがちなヘルメットも、これなら個性を出せるしとっても可愛い。

1-写真 (10)1-写真 (9)


「はんど&はあと」で作ろうデコパージュ体験の会は、本誌と手芸キット(筆や紙ナフキン、デコパージュに最適なカードホルダーetc)付きなのでお家でもたくさん作れますよ。
ご参加お待ちしています。

securedownload_20131108061558d85.jpg


-----------------------------------------------
★ただ今募集中★ ANJI開催日なら別の日に振り替え可

◎11月28日(木)10時~12時 板橋区グリーンホール2F 男女平等センター
ノルディックキャップ&パッチワークマフラーの会

デコパージュ体験の会




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



