スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おえかきxおえかき

2014.02.12 *Wed
こんにちは!

寒い毎日が続きますがみなさま、おかわりございませんか?
先日の大雪の日には、次男がお熱&嘔吐でこどもたちはおうちで休養。
雪遊びができず残念でした。
そんな子供をパパにおねがいして、私は 委託先の10周年バザーでバタバタ。
いつものANJIメンバーもお当番し、雪の中でしたがバザーは盛況でした。
作ったものが誰かに気に入っていただけて、使っていただけるのは
本当にうれしいことです。

みなさまも、作品販売してみたいかたは、ぜひご連絡ください。
まずは、赤羽のほっと縁市で青空出店!チャレンジお手伝いいたします!


さてさて。
おえかききんちゃく、わたしの作品でーす。

IMAG0417.jpg
次男がおえかき上手になって、手形も慣れて
いい感じの作品ができました。

IMAG0418.jpg
次男と私は 「ウマが合う」というか、彼の描くえや指スタンプの感じが
私はなんだかしっくりくるので、あまりいろいろ加えず、
ちょっと背中を押す感じ を イメージしてステッチとボタンを
付け加えました。
去年は、こんなに描けなかったので、すごく成長を感じました。
顔は、「だいちゃん」⇒長男 だそうです。
おにいちゃん大好きな次男です。
そんな思い出を残せて しあわせです~


さてさて。
2月のANJI、入園グッズの会ですが、
ミシン持参が大変なのかな~
入園グッズ、作りたい方は引き続き募集中です!
今のところあまりお申し込みがありませんので、3月のANJIを入園と合わせて考えている企画が・・・

「こどもの絵をモチーフにして エコバッグをつくろう!」です。
ま、まだなーんにもできてませんが、
見本を作り始めました。

まず、子供に絵を書いてもらい・・・
↓これは長男の絵。お魚大好き「さかなくん」なので
いろいろ書いてくれました。
同じように見える魚も、じつは違う魚です(笑)
シャチ、じんべいざめ、うつぼ、たこ、わかめ、
ちいさいてんてんはプランクトン・・・
IMAG0419.jpg

こちらは次男のお魚。
いい感じです。
IMAG0420.jpg

これをモチーフに、パッチワークやらアップリケやら
刺繍したり いろいろやってバッグを作りたいと思います!!

がんばりまーす。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



