
--.--.-- *--
EDIT | 

てぬぐい甚平の会

2015.05.25 *Mon
手ぬぐい3枚で作る甚平の会 

今年は

6月18日(木)・6月25日(木)
7月2日(木)・9日(木)

の4日間 。

いづれも10時~12時

場所は全部板橋区立大山東集会所です

●持物
日本手ぬぐい 3枚
タテヨコ上下の向きがない柄をお選びください。
手ぬぐいの色にあった色の糸・裁縫道具 あれば定規も。

じんべいのサイズは 80~95cm 1~3歳サイズです。
でも、体格によっては4歳、5歳でも着られます。



●参加費1,000円(テキスト代含む) 一回目のみ
 一回ごとに 会場費 300円 

申し込みは メール akkop616★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
お名前、電話番号を添えてお申し込みください。

※同室なので、保育者さんをお願いするか検討中です
保育者さんご希望の方はその旨ご記入し、お申し込みください。
別途保育費 300円くらいになるかと思います・・

て拭い甚平は、実はうちは長男(小1)118cmくらいですが
大好きで寝巻にそればかり着ます。かなりの限界ですが(笑)
次男105cmは、普通に着れてます。やせ形なのですが。
涼しくて、いいのだそう。
作った側としては、うれしいですね。

手ぬぐいで要領をつかんだら、薄手の生地で
ちょっと大きめに作ったり、応用が利きます。
ずぼんの作り方も覚えるし、とてもいいテーマだと思います!

基本的にはなみ縫いができれば、あとは根気があればできます。
お家でミシンで進めてもいいし。

お気軽にご参加ください。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



