スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

甚平の会1回目 報告

2011.07.03 *Sun
それぞれ、かわいい柄の手ぬぐいをもちよって、かわいい子どもたちのために
ちくちくと甚平作り。今日からはじまりました。
みなさん、久しぶりーといいつつお上手で、仕上がりもきれいでした~!
これからが楽しみです。
今日は、袖、おくみ、脇の途中までできました。
次回は裾、袖付け、襟。
最後がひもと、ずぼんの予定です。
ひもが意外と時間がかかるので、おうちでやってくる~!とおっしゃって
下さる方もいらして、助かります。
できるかたは、ぜひひも作りしてきていただきたいです~。
今回は、大人6名にお子様2名。
わいわいとお話ししながら・・・でも、やることいっぱいで
忙しく、あわただしく終わってしまい、申し訳ありませんでした。
場所が、もう少し長い時間借りられるといいのですが・・・。

jine1.gif

9歳の女の子も参加してくれました。
お母さんの隣で、工作をしてもらいました。
今回は、はぎれとボタンやタイルをぺたぺたとアレンジする
フォトフレーム作り。

jine4.jpg
とっても器用で、しあがりがきれいでびっくりです。

jine5.jpg
出来上がりの写真をとらせてもらうのを忘れてしまいました(TOT)
途中経過でもこんなにかわいい~!

jine3.jpg

3歳2カ月の男の子。とってもいい子におもちゃで遊んでいました。
このプラレール、独創的です・・・!将来が楽しみな感じ~!

ではでは!
出来上がる日を楽しみに、がんばりましょう~
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



