スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

じんべいの会 3回目

2011.07.16 *Sat
暑い一日でした~。
今日は、午前中に 手ぬぐいで作る甚平の会(3回目)でした。
今日からご参加の方も加えて、もうみんな仲良しになっていて
とっても和気あいあい、楽しい一日になりました。
今日は、大人6名に子ども2名プラスうちの子ども2人に保育の夫さまさま。
広いとは言えない集会室ですが、こどもたちも飽きたりイライラすることなく
たのしい2時間を過ごしたようです。 ほ・・・。

実は、参加の方が、おひとり、ご出産で(祝!!!) 途中から欠席となり
ましたが、おめでたいことですので、一時休戦、来年仕上げることに
なるのかな?? もしよければ、私が縫いますが・・・。

さて!!
今回は3回目ということもあり、完成の方が2名!
わーー!やった~~。
こちらは、カブトムシとクワガタの柄の手ぬぐいで。
あとは、ひも付けだけなのでご自宅仕上げです。
IMGP1715.jpg
すみません、右前で写真をとってしまった私・・・。
あまりのうれしさに、興奮してしまっています。
きれいな仕上がりにうっとり。

そして、こちらは渋かっこいい双子メンズのママ作品。
二枚作るということで、かなりお家仕事が多かったと思いますが、
しっかりきれいに ビシっと仕上がっています!
IMGP1717.jpg
試着した写真を見せていただいたんですが、坊主あたまでかわいい二人!
すっごく似合っていました。


そして、今回も参加してくれた9歳の女の子、初裁縫をしてもらいました。
思えば、私がはじめてお裁縫をしたのがまさに9歳できんちゃく袋だったことを
思い出し、そのときのうれしさが忘れられず、ずーっとお裁縫好きになった経緯が
ありまして、今回試してもらいました!
どうですか~?初めてとは思えない仕上がり。
ちゃんと使えます!
IMGP1718.jpg

そして、なんちゃって見守り保育に活躍の夫さま、本当にありがとうです。
うちの子たちは、子どもたちの盛り上げ役的に登場してもらっているつもりですが、
一番楽しんでいて、お別れには、もっと遊びたいと泣く始末です。
今回は同じ年齢の乗り物好きの男の子といっしょだったので、とっても
楽しかったようです。恒例のものの取り合いも何回かありましたが、
ほぼ仲良くゆずりあって遊んでいて、100点満点でした!
こんな形で見守り保育で 会を開催していけるように何度か試してみようと
思っています。 
今回、小さいお子さんをお持ちの方には何名様かお断りしていますが、
次回からは参加していただけるようにと思っています。

IMGP1719.jpg

でも、こんな感じの子どもたちの遊び場なので、神経質な方はえ~!と
思われるかも。こんなのでもよろしければ、という前提です(笑)

では、のこり 予備日開催の2回です。
ぞくぞく出来上がりをご紹介できることと思います!


スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



