
--.--.-- *--
EDIT | 

甚平の会 最終回

2011.07.30 *Sat
今日は、5回にわたって開催してまいりました てぬぐいで作る甚平の会 の
最終回でした。 わーーー!!!
はじめての、見守り保育での手芸の会、なんとか無事に終えることができましたのも
参加の皆さまのあたたかい見守りと、かわいい子どもたち、保育の夫さまの
おかげです。
本当にありがとうございました。

さて、今日は1歳2カ月の男の子のために、カブトムシの甚平です。
あれ!この柄! みたことある!?
そうです。偶然、参加者さんの中でこの柄をチョイス
した方が二人いらっしゃったんです~。
男の子っぽくて、すごーくかわいい柄ですよね~。

IMGP1851.jpg
ひもと、肩上げ、まつり縫いがちょっと残りましたが、ほぼ完成!
大き目にできたので来年もばっちりです!


そして、こちらは、ちょっとアロハ風でかっこいいおしゃれ~な
夏ミカン柄の甚平です。 うちの子と仲よく遊んでくれた電車大好きな
3歳の男の子のために。
すごーく似合いそうです!今日は夏風邪で来られなかったので
着た姿を見られなかったのがとっても残念~!
IMGP1847.jpg
あまり布で、こんなにかわいいミニ巾着をつくってくれました。
アメをいれて持っていくんだそう。かわい~~~~!!!!!
IMGP1852.jpg
そして、もうすぐ生まれるベビーちゃんにも着せられるように~と
二枚目も、上着はほぼ完成していました。凄い!
みなさん二枚目になると、コツをつかんで仕上げまでとっても早いんですよね~。
しかも・・・!このてぬぐい十条商店街の はらだ呉服店というところで
三枚で500円でおつりがくるという、超お値打ち手ぬぐいなんだとか!
十条商店街はすごーく掘り出し物があるので、私も大好きです。
激安で盛り上がり(笑)先日買った、大人浴衣の反物(500円!!)を
わざわざ家から持ってきて見せたりして、「おー!!これは安い!」
なんてほめられて(?) 楽しい時を過ごしました。
IMGP1849.jpg


これで、今回の甚平の会は、終了です。
ありがたいことに、もうやらないの?などお問い合わせをいただいているので
次回は、来年の6月ごろに開催しようと思っています~!

連続開催は、毎週毎週で忙しく、ちょっと大変なところもありますが
参加のみなさんとどんどん仲良くなれる感じがあって、子どもたちの
遊ぶ姿をみれるのもとても楽しく、私はすごーく幸せな時間でした。
うちのこどもたちが小さいので、おもちゃの取り合いになったり
泣いたり、まあ 子ども特有のごちゃごちゃはあるものの、
そういうのも、いい思い出になっていくような気がします。


参加の皆さま、おうち仕上げで会を終了された方で途中でよくわからなく
なった場合は、今後の手芸の会の折りにいらしていただければ
いっしょに作れるように対応したいと思いますので、日程を調整のうえ
ご連絡くださいね。

次回以降のイベントについて。
布絵本の会→ 残席3名
ハンカチの会→ 残席4名

となっております。


参加の皆さま、 ほんとにありがとうございました!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



