スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

六本木ヒルズキッズワークショップ 手ぬぐいはぎれでオリジナルバッグ作り 無事終了です!

2011.07.31 *Sun
rh_summer2011_main-thumb-919xauto-10061.jpg
手ぬぐいのちどり屋六本木ヒルズ店 x ANJI コラボワークショップ
[江戸のれん] 世界に一つ。オリジナルバッグを作ろう!

ws_edo.jpg
今日は六本木ヒルズで、いつもお世話になっている手ぬぐい専門店「江戸のれん」(旧ちどり屋)さん
とのワークショップでした。
10:30~と12:00~の二回にわたり、25組の親子が参加してくれました!
会場は、六本木ヒルズのウエストウオーク2階、ちょうどユナイテッドアローズの前にある
広場で、たくさんの人が行きかう中、子どもたちの真剣な顔と、さらに真剣な(?)
親御さんとのハートフルな空間となりました。
SN3N0083.jpg
受付のお姉さんに、遊んでもらううちのお兄ちゃん↑。
そして撮影はパパ。
いつも家族総動員で臨む我が家です・・・。
SN3N0082.jpg
江戸のれんさんの尽力により、たくさんのはぎれがあつまり、
クレヨンやスタンプも加わり、こどもたちのインスピレーションが
とてもすてきに表現されていたのではないでしょうか。
作品ギャラリーはこちらです。 ぜひごらんください。
すごーくすてきでかわいい作品ばかりで、感動しました。
全作品を並べてみると、圧巻! 
子どもは生まれながらのアーティストです。

IMGP1872.jpg
そして、マイクを持って話すなんてめったにない私は、ど緊張。
原稿を用意して行かなかったら、大変なことになっていました・・・。
IMGP1895.jpg
そして、例によって飛び入り参加を許された3人組。
このふたりを抱えながら、なんとか作品を完成させた夫を心から尊敬します。
お礼に、ランチにビールをつけされていただきました。

それにしても、親子でいっしょに何かを作るなんて、子どもが小さいうちだけです。
そう思うとさびしいけれど、こういう機会が幾度かあって、なにか形に残れば
子どもももちろん、大人も思い出に残るものですよね。
このような機会を与えてくださった「江戸のれん」さんには心から
感謝いたします。 そして、六本木ヒルズのスタッフさん、支えてくださった
スタッフの方々、ありがとうございました。
ご参加の皆さま、楽しい時をありがとうございました。





スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。