スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おえかききんちゃくの会 森のサロンにて たのしく終了しました

2011.08.04 *Thu
8月2日、東京家政大学 ヒューリップ 森のサロンにて
「おえかき きんちゃく作り」の会を開催しました。
初めての、ちゃんとした(笑)託児付きの講座になりました!
託児は、NPO法人 保育サービスつくしんぼさんの方々が、きめこまやかな
保育をしてくださるので、手放しで安心です。
子どもたちも、森のサロンの常連さんたちが多く、
慣れた遊び場なので、これ以上ないという好環境です。

まずは、子どもたちといっしょにお絵かき&スタンプを。
110802_02.jpg
自由に、ぐるぐる~。
110802_07.jpg
手形をぺたぺた!子どもたちも、けっこう手形スタンプを
楽しんでいる様子。

そして、いよいよ母たちは別室で手芸です。
森のサロンの皆さまのおかげで、お茶&すてきな音楽、
静かできれいなお部屋を用意していただき、
あーーーー、癒されます。
アイロン→ ステッチ →ボタンつけ → きんちゃく作り
やることはいっぱいですが、みなさん、集中力が心地いのでは!
「こういう時間、大切だよね~」
本当です。
サロンのスタッフの方から、参加者の方々が
リフレッシュできた!との声があったと聞き、とてもうれしく思いました。

そしてすてきな作品はこちらに掲載しています。
ぜひご覧ください


会の様子の写真を掲載していいか、聞くのを忘れたので(とほほ)
今回は私と子どもたちの様子のみ。

楽しいひとときでした。
参加のみなさま、ありがとうございました!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



