スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

あんぱんまん 布絵本の会 2回目 無事終了です!

2011.09.18 *Sun
今日もみなさま、暑い中おこしくださいましてありがとうございました。
ちくちくと、こどもたちのために布絵本を作る時間、
いとおしいです。

二回目も無事に楽しく開催することができました。
先生のSさん、丁寧な指導とテキストもご用意いただき
参加のみなさまも順調に進んでいるようでした。

110911_1131~03

おなじキャラクターを作っても、みんな表情がすごく違うのが
不思議です。おとぼけ顔だったり、きりりとしていたり、ほのぼのした表情だったり・・・
それぞれのおこさんのアンパンマンになることでしょう。

110918_1141~01
こどもたちの手が、ボタンをはずしたり バイキンマンにはみがきさせたり
する日が待ち遠しいですね。

同じくらいのお子さんがいるせいか、みんな話も盛り上がり
気楽にな雰囲気で楽しんでいただけているようです。
子どもたちの笑い声や泣き声が、なごみのBGM!(と信じています)


110918_1017~01
今回は男の子ばっかりの男祭りな保育現場でしたが、
志のある、とってもやさしくて静かに遊んでくれる学生ボランティアさんの
協力を得て、無事に事故なく閉会することができました。
次回は、板橋区のグリーンホール2階の保育室付き会議室での開催です。
こどもたちももっと広々と、遊ぶことができるでしょう!!

110918_1112~01
そして、小学生お姉ちゃんの作品!
今回はポシェットですー!
紐は、ワインのリボンというリサイクルなんですが、かわいいプリントです。
階を重ねるごとにめきめき上達。
次回はブックカバーやりましょうねー!

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ANJI こどもといっしょに ものづくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ANJI

Author:ANJI
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

イベント (44)
ハンドメイド (38)
子育て (0)
そのた (39)
未分類 (368)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



